[情報漏えい対策にも]1つのアカウントでgメールを無限に作る方法

メールアドレスイメージ その他の雑記

アフィリエイトや色々な懸賞に応募していると複数のメールアドレスが欲しくなる場合があります。

その他にも自分のアドレスが知らないメルマガに登録される、迷惑メールが届き始めた場合などに役立つ方法です。

普段から使っている人たちからは当たり前なのですが知人でも知らない人がいたので記事にしました。

やり方

やり方は超簡単です。

メールアドレスに”+”と任意の文字列をつけるだけ!!

仮にアドレスが”aaaaaaaaaa@gmail.com”だった場合、
“aaaaaaaaaa+001@gmail.com ” “aaaaaaaaaa+abc@gmail.com ”
など+の後ろは任意の文字列で送ることができます。

是非お試しください。

情報漏えい対策の使い方

任意の文字列で可能ということは、仮にABCショップというお店に登録する際は、
“aaaaaaaaaa+abs-shop@gmail.com ” などで登録します。

迷惑メールが上記のアドレスに届く場合はそちらから情報が漏れている可能性が高いということになります。

まとめ

1つのアカウントで複数のメールアドレスをしかも任意の文字列を追加して持てるのはておも便利ですね。

色々な使い方が出来る可能性があると思いますので使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました