【完全に合法】楽天ポイントを現金化する方法①

楽天ポイント現金化 お得・節約情報

もはや説明不要ですが 楽天ショップやファミリーマートなどで買い物をすると獲得できる楽天ポイント。

こちらを完全に合法で現金化する方法がありますので紹介します。

その②はこちら
裏技編はこちら

方法①楽天証券を使った方法

こちらはすごく簡単でリスクも低いです。

メリット:確実に現金化できる、多少増える事もある。
デメリット:現金化までに時間がかかる(口座作成後に10営業日前後)

①楽天証券の口座を開く→ポイントの利用設定をする

②投資信託を楽天ポイントで購入

③投資信託を売却する

以上の3ステップのみです。

順番に解説していきます。

①楽天証券の口座を開く

詳細は楽天証券のこちらをご覧ください。

具体的には申し込み→本人確認書類の提出を行いログインIDが届くのを待ちます。

1~2週間ほどかかると思います。

その後、メインメニューのポイント投資からポイント投資を有効にする必要があります。

下記の動画がわかりやすいのでご覧ください。

(PC)ポイント投資(投資信託)スポット注文

②投資信託を楽天ポイントで購入する

口座が開設できたらいよいよ投資信託の購入です。
楽天証券にログイン→投資信託→スポット購入→買付金額を入力します。

この時に当たり前ですが楽天ポイントの利用可能ポイント以下にしてください。

購入するファンドで悩むと思いますがすぐに売るのでなんでもいいです笑

楽天証券01

③売却する

購入と同じく楽天証券へログイン→投資信託→保有商品一覧→売却をクリック

スムーズにいけば10日前後で現金が手に入ります。

楽天証券02

まとめ

私はこちらの方法はちらほら利用させて頂いています。

その2の方法は次回の記事でまとめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました