会社員やランサーズでも使える!請求書を即現金化するフリーナンスというサービス

お得・節約情報

フリーナンスというサービスをご存じでしょうか??

こちらはフリーランスの方や副業を行っているサラリーマンの請求書を即現金化できるサービスです。

運営元もGMOクリエイターズネットワーク株式会社という大手GMOグループなので安心して利用できます。

実際に使ってみたので使い方、登録の仕方や感想を載せていきます。

フリーナンスってどういうサービス?

フリーナンスは大きく2つのサービスを展開しています。

  • 請求書をフリーナンスが買取、ほぼ即日で現金化してくれる
  • フリーランスとしての活動で事故などが起きた時に保証してくれる
  • 就労不能になった場合の収入の月額保証ができる(別途保険料が必要)

おそらく利用者の大きな目的は前者だと思われますが、1つずつ解説していきます。

請求書の買取

そもそも請求書の現金化とはどういうサービスでしょうか??

超ざっくり説明すると、

請求書の金額から手数料(3~10%)を引いた金額を当日~2営業日に振り込んでくれる

という事です。これが実はすごくありがたく、仮に10%でも必要なときありますよね

フリーランスとしての活動で事故などが起きた時に保証してくれる

私はパソコン仕事なのですが、例えばデータを漏洩させてしまった、事故による納期遅延や著作権侵害などの場合、最高500万円まで補償してくれます。

何かあったときに安心ですね。

就労不能になった場合の収入の月額保証ができる

所得補償は就労が不能となってしまった場合に、あらかじめ設定した額を最長1年間、毎月受け取れます。

私もシミュレーションしてみました。

フリーナンス保険料
フリーナンスの保険料

月額1,440円でしたらそこまで高くないので検討する価値はありますね。

利用の流れ

まずは、こちら からフリーナンスに登録します。

登録が完了するとフリーナンスの口座番号が発行されます。
請求書をこちらの口座にすることで請求書の買取をして頂ける仕組みです。

普段からこの口座を利用しておくことで与信スコアというスコアがあがり、手数料の減額などもあるみたいです。

また、サラリーマンの副業やランサーズの入金もこちらで即時入金可能です。

少なくともいざという時のために登録だけはしておくと良いと思います!

次回は実際に使ってみた感想や使い方を掲載いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました