気まぐれダイエットの経過と成果(2020/03/31)

ダイエットイメージ ダイエット情報

当ブログの第2目標であるダイエット。

定期的に振り返りたいと言った物の前回の投稿が3/13でした。

約3週間あいているのでちょっと空きすぎですね。

本当なら1週間に1回は振り返りたいです。

現在の体重

さて、早速ですが体重を見ていきましょう。

うん、前回と比べ500gダウン、完全に誤差の範囲ですね。

2月末までに59キロを目標にしているのでぜんぜん足りないペースです。

今後の方針を再検討

改めて気まぐれダイエットはうまく言っていないと思われました。

ただ、日々のトレーニングや間食は減っているのでもう少し様子を見たくはありますが、確実に完遂するために泣く泣く断念、計画的なダイエットに移行します。

さて、ダイエットの計画ですが現在が4月1日、2月末までちょうど11ヶ月あります。

10キロを11で割ると毎月910グラムずつ痩せていけば目標達成となります。

計画的に痩せるためにももう少し日々のやるべき事を精査していきましょう。

日々行うこと

食事について

お昼

日々のランチは社食なので選択肢がなかったのですが、4月から事務所の引越しがあり社食がなくなりました笑

家系的には少し痛いですがせっかくなので妻にも協力してもらいダイエットメニューにしていきます。

私は詳しくないので妻にお任せします。笑

夕ご飯

こちらは帰ってくるのも遅いので抜いてもいいかなと思っています。

しかし、食べないとお腹もすくのでシンプルにご飯を少なくしてみます。

トレーニングについて

以前にも紹介したプランクの下記動画は続けていこうと思っています。

最近、休憩なしで動画と同じトレーニングが出来るようになってきました。

5分筋トレ!激しい有酸素運動レベルの効果

こちらはすごくいい感じなので続けていきます。

最近は走りたい欲も出てきたのでチャンスがあればたまーに走りにいきます。

今後やりたいこと

実はファスティングに挑戦したいと思っていました。

チャンスがあれば3日間とかのファスティングします。

その際はブログで経過報告できればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました