本業以外の収入を得るために重要だと感じている事

その他の雑記

借金返済に本気になり、アフィリエイトサイトや当ブログの更新、以前紹介したお小遣い稼ぎに精を出す毎日です。

そんな生活をしていて強く思う事があります。

それは、続けないと意味がないという事です。

自分でも当たり前の事を言っていると思います。

しかし、続ける事ができる人間が世の中に何%いるのでしょうか。

誰でも一時の思い付きで熱意を持ったり、
行動しようとする、または少しする事はあります。

でも、それを続けていく事がいかに難しいか。。。

実際に私も何回もブログを作っては更新しなかったり、
何かアクションをしたけど継続できなかった経験が何度もあります。

最もたる例だと、かなり昔に20万円以上の塾に入り、
サポートまでついていたのに、ほぼ実行しないでサポート期間終了とか。

今回は自分への戒めと備忘録、同じように続かない人のために記事を書きます。

目標の再設定

今までの目標設定

目標設定、これは誰でも思いつく方法です。

しかし、いまやっている目標設定が本当に正しいといえるのでしょうか。

  • 月収を100万以上
  • 世界一周
  • 高級車を買う

などなど、、、僕も Evernote に目標らしきものを書き溜めていました。

私の場合の例をあげると、

41.地下室付きの家を作る
61.アーロンチェアを買う
78.年収2000万円を突破する
84.イタリアに1カ月滞在する

とかそんな感じでした。
やりたいと思った事を書き溜めていった感じです。

ちなみにノートの作成日が2012年7月15日です。
すでに8年の歳月が立っていますが殆ど実行できていません。

つまり目標設定の方法が間違っていた or 目標設定自体に意味がない

のどちらかが想定されます。

目標設定の重要さは理解していたつもりですが、
この目標では何も効果がないので再度勉強に取り組みました。

私が目標設定をする際にたまたま(本当にたまたまです)手に取った書籍が、神田昌典さんという方の非常識な成功法則(アマゾンリンクです)という本でした。

本の名前は聞いたことがありましたが、読んだことは無かったです。

数ページを立ち読みしてすぐに購入、さっそく取り入れることにしました。

本の購入をお勧めしたい訳ではないので何で選んだかは割愛します。
ただ、綺麗ごとだけを言う本とは一線を画す事は間違えありません。

お金ないのに社会貢献とかできません。

新しい目標設定

先に紹介した本、その他自分の性格なども考えて新しい目標を設定し直しました。

紙媒体に書く

自分はこれがとても良かったです。

Evernoteだと開かないことがある、開く必要がない。
また、達成できていない自分がいるので開きたくなくなります。

神田さんの本曰く、目標は何度も刷り込むことが重要。
刷り込むと勝手に目標に向かって行動する

と書いてありました。

私は常に愛用している手帳があるのですが、そちらに目標を手書き。
もう1点、こんな事は絶対にイヤだと思うやりたくない事リストも作りました。

塗りつぶしは作業したお店の名前

字が下手とかっていう突っ込みはやめてください。笑

この次のページに具体的な借金の額、相手によっての次期、
収入を2000万にする内訳をざくっとかきました。

収入内訳

本当にざくっとです。
正直、これくらいだったらいいな、くらいしか書けません。

ちなみに愛用の手帳はイルビソンテです。

手帳 | その他 | スタンダードコレクション | コレクション | 410961 | IL BISONTE (イル ビゾンテ) 日本公式オンラインストア
IL BISONTE(イル ビゾンテ)日本公式オンラインストア。IL BISONTEは、ワニー・ディ・フィリッポがデザインするイタリア・フィレンツェ発のバッグ・ 革製品のブランドです。

具体的な行動に落とし込む

毎日見直す

本当は毎日手書きしたほうがいいと思いますが、そこまで出来ていません。

自分は毎朝、手帳を見るのでその時に必ず一読しています。

そして現状を把握し、目標の再インプットを心がけています。

日々やるべき事を見える化する

これも非常に有意義だったと感じています。

Gメール、Gカレンダーのタスク管理を行っています。

日々やること、スポットでやることなどを管理しています。

Gカレンダーと連携することで毎日同じタスクを同じ時間に上げることも可能なので非常に重宝しています。

具体的な操作方法は別記事で紹介していきます。

モチベーションを上げ続ける

これもとても重要です。

私の場合、
・毎日の手帳のチェック
・ご褒美リストの作成
・テンションの上がる動画を見る
・実際にジャガーのHPにいく
・ツイッターで頑張っている人を見る

なおなどして日々のテンションを上げ続けています。

成果

これまではやるやる詐欺だった私が1か月以上、ほぼ休まず作業できています。
何をやっても続かない私としては本当に大きい。

目標達成に向けて細胞がフォーカスしてくれている感じ笑

実際に初報酬もあがってきたり、順調に伸びてきていると感じています。

具体的な数字としての成果はまだまだですが、これからも行動し続けます。

今後について

私の目標設定、作業の効率化や日々のタスク管理などまだまだ甘い点があると思います。

もっと色々な事を考え、日々の内容を濃くしていきたいと思っています。

『キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!漫然と日々を過ごすなっ。四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ。自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!!』はじめの一歩 鴨川会長より

この言葉をいつでも思い出し、毎日を過ごしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました